So-net無料ブログ作成

NEW パソコン FMVWLD1S7 [スマホ購入・我家の記録]

以前紹介した、新しいパソコンの設定がやっと終了しました。今回のPCのOSはWin7、CPU:Core i3 3240、メモリ:8GB。本当はCPUはCorei5くらいが欲しかったけれど、Win8が全盛期のこの時勢ではPCにあまり詳しくない自分に他メーカーの選択の余地はありませんでした。
今週は仕事の関係で忙しく、26日も出勤となったため、26日の夜からせっせと、設定を行い27日の19時にやっと終了しました。慣れない作業なので相当苦労しました。
まず、1番の問題は古いパソコンのオフィス2003(エクセル、ワード)を使用したかったことです。購入したパソコンにはオフィス2013は付いていたのですが、どうしても2007以降のオフィスは馴染めないため、2013をインストール後、エクセルとワードは2003もインストールしました。
この結果、2013と2003のエクセル、ワードが存在することになったためか、エクセル、ワードが全く起動しなくなってしまいました。(オフィス2013は使用したいプログラムだけをインストール出来ないのです。)
このため、システムの復元を実施したのですが、なぜか全く改善されず、オフィスのアンインストールを実施しようとしてもアンインストールも出来ず。
途方にくれてしまった自分は、マイクロソフトのサポートに電話をしたのですが、本日のサポートは休みとのこと。仕方がないので、富士通のサポートに相談したが良い手立てはなく、結局購入時の状態に戻すことになりました。昨日の夜から、昼までの作業が無駄に・・・・・。
購入状態に戻ったPCには仕方がないので、オフィス2013のインストールをあきらめ、2003のみインストール。メールソフトはウィンドウズLiveメールをダウンロードし、古いPCのメール移行を、Outlookエクスプレスを介して、ドラッグアンドドロップで移行。Outlook同士なら、一発だったのに。最後に、3DCAD、ビデオカメラ、年賀状プリント用にフリーのソフトをダウンロードして終了。結局今回購入したオフィス2013は全く使用することが出来ず、無駄な買い物をしていまいました。
最後に今回の購入に伴い、古いディスプレイを利用してマルチディスプレイにしてみました。貧乏症なので、中々物を捨てることが出来ないのです。
P1000512.jpg

広島ブログ
タグ:FMVWLD1S7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。