So-net無料ブログ作成

2013年度_亀崎神社秋季大祭 [健康・その他]

本日は深川地元の亀崎神社秋季大祭でした。幼児から小学6年生までが公園に集まり、昨日準備したお神輿を担いで小雨の中近所を周っていたのですが、1/4位周ったところで雨が本降りとなり、幼児から5年生までは解散。6年生だけで、所定のルートを周った後、無事亀崎神社に奉納することが出来ました。
今年は雨だったためか、2009年に我々の自治会が担当だった大祭とほ違い、神社に子供神輿が集合して順番に奉納するのではなく、神社に到着順に奉納して解散となり、少し寂しい奉納となりました。
しかし、6年生にもなると随分口も達者になり、近所を周る際は文句の連続でした。自分もあの頃はこんな感じで大人の人に迷惑をかけていたような気も・・・。
奉納後、自治会長さんに、今のところ子供たちが奉納したのは我々の自治会だけだったと、お褒めの言葉を頂き最後に救われた思いがしました。
6年生のみなさん、本当にご苦労様でした。辛かったとは思いますが、良い経験になったのではないでしょうか?
神輿拡大。
DSC_0227.JPG

広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。