So-net無料ブログ作成

2017シーズン_スキー18、19、20回目 [スキー]

2月11日、12日と有休を使用して13日にサイオトへ出撃。
天気予報通り、中国地方にも2回目の寒波が到来。先週末のスキー場の状況を考えると本当に恵の雪となりました。
この雪の御蔭で19日に開催されるプライズテストは実施されること間違いなし!一安心!
11日、12日のゲレンデは予想通り膝下くらいまである深い新雪に覆われ、自分にとっては非常に苦手な状況(贅沢かもしれませんが、やはり長野に比べると当然ですが雪は重いし、本当に疲れます)。
このため、いつもは8時ピッタリ位に滑り始めますが、11日は約30分遅れでスタート。本当はもっとゆっくりで良いと考えていたのですが、待ちきれませんでした・・・。しかし、上のリフトは大雪のため予想通り予定時刻になっても運行しません。結局30分程度滑り、1時間の休憩。その後もとてつもない寒さのためいつもに比べると休憩は多め。プライズテストに向け改めてポジションの確認を行い、比較的ノンビリした2日間となりました。
11日の13時の状況。
DSCF9401.jpg
13日は予想通り、圧雪された雪面に約5cm程度の新雪が積った最高のコンディション。平日とあってお客様も少ないため、1日を通して雪が全く緩むことのない最高の1日。
13日の状況。
DSCF9417.jpg
DSCF9422.jpg
今シーズンは週末のプライズテストに向け最高の舞台が整いました。後は自分の思った滑りが出来るか本当の意味で実力が試されます。期待と不安の入り混じる1週間となりそうです。汗・・・。
広島ブログ
タグ:サイオト
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。