So-net無料ブログ作成

2016シーズン_スキー33回目 [スキー]

3月21日にサイオトへ出撃。自分にとって広島でのスキーはこの日が最終。
19日の状況からあまり期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。人口降雪機を稼働させ、センターの雪は厚みを増し、チャレンジの幅も広り、放射冷却の影響も有り、朝1番のバーンコンディションは硬いながらもこの時期としては最高の状態と感じました。
センターコース。10時30分位。
DSCF8990.jpg
チャレンジコース。11時位。
DSCF8991.jpg
しかし、日中は気温が上昇した影響で徐々にザクザクの雪に変わって行き、バーン状態は悪くなり、薄氷の上を滑走していたチャレンジは昼過ぎには所々で土が露出。下へ滑り降りて行くのが難しい状態となってしましました。
この日が最終日であったのですが、残念ながら15時に滑るのを諦め帰宅することに。サイオトでのスキーは終了となってしましました。
今年度は暖冬の影響で積雪不足の中、サイオトさんのやる気があったお陰で、何とか約4カ月間のシーズンを楽しく過ごす事が出来たように感じています。来シーズンもここのシーズン券で決まりかな!

広島ブログ

タグ:サイオト
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。