So-net無料ブログ作成

2016シーズン_スキー29回目 [スキー]

3月6日は雨の予報。昨日の気温上昇とこの日の雨で融雪が進み、気持ち良く大回りで滑る事が出来るのはこの日が最後になるので はないかと考え、気力でサイオトに出撃。
今朝の気温は高く、チェレンジの一部にも土の露出を示すポールがチラホラ。しかし、朝一のチャレンジコースは何とか気持ち良く大回りを滑ることが出来る状態でした。
雨は11時位から降り始め、時折り雨足は強い時間帯も有りました。15時位には雨は上がりましたが、自分は15時半で終了。やはり重い雪は非常に疲れます。
今回、雨のお陰で、新調した合羽の性能を確認することが出来ました。購入の際、店員さんが気にしていたブーツ部も辛うじてチャックを閉めることが出来、スッキリした見た目となりました。しかし、スキーウエアを着用するとキツキツ状態で有るため、特にブーツ部はチャックが締まりづらく、準備が面倒に感じるため休憩から滑りに行くまでが腰が重くなってしまいます。雨で基本的に面倒なのに・・・。少し対策が必要です。
しかし、一度ゲレンデに出れば、チャック部からの内部への水の染込みは無く、前回の寒くて耐えられない状態は回避。ある程度の目標は達成出来ました。もう雨は怖くありません。怖いのは融雪のみ!
6日のメダリストの状況。滑れませんでしたが・・・。
DSCF8982.jpg

広島ブログ
タグ:サイオト
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。