So-net無料ブログ作成

パソコン [スマホ購入・我家の記録]

10年半使用している、NEC VALUESTAR。OSはXP、CPU:PENTIUM4_2GHz、メモリ:768MB。通常のソフトやYAHOO等の閲覧を行うには余り気にならなかったけれど、価格.com等で商品を見ようとした場合、ページが開かれるのにとても時間が掛かっていた。昨年購入したもう1台のノートは問題なく閲覧できるのに。
このスペックではもう限界かなと思い、WIN7で64bitのパソコンを探し、富士通のFMVWLD1S7を富士通ショッピングサイトで購入しました。(本当はずっと使用いているNEC製品が欲しかったけれど、この時期ではWIN7で64bitで満足の行く製品がなかったので仕方なく。富士通には失礼だけど)納品は10月22日。
会社で同僚に、現在使用しているXPの話をしたところ、同様の症状の人が多かったのですが、1名は自分と同スペック程度なのに、「そこまで遅くはない」との意見。
そこで思ったのが、自分はIEをずっと更新せず、IE6を使用していたので、その辺が影響しているかも。早速、IE8にUPDATE。なんと、IE6では閲覧する気にならなかった価格.comが何とか我慢できるレベルで閲覧できるようになりました。
メーカー品のWIN7を購入するなら、最後のチャンスだったような気もするけれど、少し早まったかな。
現在使用しているパソコンです。10月22日以降に設置変更します。
P1000511.jpg

広島ブログ
タグ:FMVWLD1S7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。