So-net無料ブログ作成

野呂山オリエンテーリング [自然・釣り]

本日は野呂山にあるオリエンテーリングパーマネントコースを周って来ました。
前回紹介した、つつじヶ丘コースに比べると、コースに設置されてあるポストは整備されておらず、基本的にポストの目前まで行かないと答えを判読できませんでした。(2箇所は全く判読不可能。)
またポストの位置が今まで周ったコースに比べ、道から奥に入っており、探し出すのに苦労するとともに、見つけても草むらの中になるので、近づくのに、正直ためらいました。残念ながら、9番ポストは見つけることが出来ませんでした。
なお、今日は3種類の蛇と遭遇し、思わず声を出してしまいました。自分の父は子供のころ夏に蛇を捕まえ首に巻いて体を冷やして遊んでいたと言ってましたが、自分は苦手です。時代の差を感じます。
恐らくアオダイショー。
DSCF7129.jpg
兜岩展望台より撮影。
DSCF7120.jpg
9番ポストを探していると突然現れ、吠えられました。
DSCF7135.jpg

広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。