So-net無料ブログ作成

ジョルカブ [バイク]

ジョルカブ
2000年7月に通勤用に新車で購入したジョルカブです。初めて購入した原付。2012年の7月位まで毎日通勤(片道15km)に使用していたため、最終走行距離は80,000kmでした。
ジョルカブは約73,600km時のオイル交換でオイル上りが発覚したため、バイクの寿命だと考え、チェーンの限界まで使用して、手放そうと決心しました。
最終的には、ヤフーオークションに出品し、この状態でも約5000円で落札して頂き、ジョルカブの第二の人生(?)が始まりました。
新オーナーの方は、近所のファミマでジョルカブを直接手渡しした後、直に自分でチェーンとスプロケットを交換して、自走で東広島まで帰っていき、その数週間後、取引ナビでエンジンをオーバーホールしてオイル上りを修理したとの連絡がありました。
今回、愛車のジョルカブを通じて、技術があれば安くてよい物を購入出来るのだなと感じさせられました。また、ホンダのカブ系エンジンの耐久性の高さを実感することも出来ました。
下の写真は以前紹介した高津川ツーリングをした時に、棚田100選の看板を見つけ、時期はずれだったのですが、撮影した1枚です。
島根県柿木村の棚田(棚田百選:大井谷)だったと思います。(間違っていたらゴメンなさい。)
P1060209.JPG

広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。